2012年3月31日土曜日

onda mid (中華パッド)

俗にいう、中華パッドというものを安いので買ってみた。

例の如く、キーボードはショボイ標準のものしかなかったので、
日本語の良いキーボードをインストールした。


・問題は音声検索。
アプリを立ち上げた瞬間に、強制終了がかかり使えない。(泣)
これがないと非常に困る。
キーボードで入力するのがだるい(苦笑)

この問題は下記のサイトで解決した。


http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:JOUZrbRwiBoJ:www.google.com/support/forum/p/mobile/thread%3Ftid%3D0b075eb3da920562%26hl%3Dja+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

http://www.freewarelovers.com/android/app/voice-search

ようするに最初のバージョンはどういう方法を使ったか知らないけど、無理やりインストールをされており、当然この機種には対応していないから使えない。
だから、この機種に対応しているヴァージョンにグレードダウンをしてやろうといった作戦。

バージョンが下がったのは何か不全感が残るが、無事成功。

0 件のコメント:

コメントを投稿